シード権崖っぷちの上田桃子!今季最終戦?


国内女子ツアー「大王製紙エリエールオープン」が今日21日から愛媛県のエリエールゴルフクラブ松山で4日間の日程で開催される。

来週の最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」は賞金ランキング25位以内か今季の優勝者しか出場出来ないため、多くの選手のとってはこの試合が今季最後の戦いになる。

2007年の賞金女王の上田桃子は現在賞金ランク55位と崖っぷちに立たされている。

10月の「マスターズGCレディース」で3位になり、シード権に前進したが「森永製菓ウィダーレディース」の2日目に胸に痛みを感じ、検査の結果、肋軟骨骨折と判明。

ウェイティングとして会場に入る予定だった「ミズノクラック」はあきらめて治療に専念した。

この大会がラストチャンスとなる上田はプロアマ戦に出場、今週の火曜日からようやくボールが打てるようになった状況で、この日もラウンド中に「何度か痛みを感じることがありました」と言う。本戦は「やってみないと分からない」と正直4日間出来るかも未知数だ。


それでも「調子うんぬんじゃない。気合いでとっていくしかない」と身体は万全ではないが心までは折れていない。


今週が最後のチャンス、4日間死ぬもの狂いで頑張ってもらいたいですね!



来季は横峯さくらと上田桃子2人で女子ツアーを盛り上げて欲しいです。